2009年9月SEOツイート②

こ れは酷いなぁ。All AboutでのSEOの相談に対してコンサルタントによるアドバイスの記事。ビッグキーワードで上位化させたいならページ数をもう1000ページ増やせと か言うとる(笑)。増やしちゃ駄目。今あるサイト内のページ達の内部要因の最適化と、リンク元の最適化でしょうに^^;

トラックバックスパムが何本か来た。今でも居るんだなぁ。トラックバック自体は歓迎なんだが数撃ちゃ当たる式のトラックバックスパムは却下ですわ。トラックバックを表示するって事はトンちゃんがそのトラックバック先の記事を支持するって意味があるので厳選しますよ。

挑 戦したい人は、トラックバックを放てば良いが、トンちゃん系列のブログでリンク表示させるのは難易度高いでっせ。被リンクが目的なら、他を当たったほうが 良いわ。難易度は高いが、リンクが表示されたら、その記事をトンちゃんが認めたって事になる。トンちゃんの設けるハードルは高いよー^^

前 に、文章量を3分の1まで減らしてYahooでキャッシュが更新されました。キーワード「Yahoo SEO対策」で15位でほぼ順位変動無し。超長文から長文へと文章量を減らしたわけですが、総単語数は一定量を超えると順位への影響はほとんど無くなるの かもしれないですね。ヤフーのSEO

基本的にYahoo検索は、長文が好きです。オリジナルテキストがゼロでも上位表示させる事は可能ですが、やっぱりコピーテキストだけでなく、オリジナルテキストがあったほうが、有利ではあります。オリジナルテキストが長文ならなお有利になります。

そうでも無い。ページに文章を盛る事で優位になるのはGoogle検索。YSTに関して言えば、オリジナルテキストがスカスカでも上位表示は問題無く出来る。

Yahoo のSEO対策では、オリジナルテキストが無くても上位表示されますが、バックリンクは相当強化しなくてはなりません。但し、ミドルキーワードやビッグキー ワードでは、オリジナルテキストは必須。バックリンクをどれだけ強化してもコピーテキストだけでの上位表示は、経験上、厳しいです。

コピーテキストだけはよく無いが、文章が殆ど無いスカスカページでも戦えない事は無い。バックリンクの強化の仕方次第でミドルやビッグな戦場でも十分戦える。

も うひとつYahooのSEO対策で参考に、申し上げると、白紙のWebページでもYahooではインデックスされます。白紙のページを上位表示させる場合 には、最低タイトルだけは記述が必要です。タイトル部分にYahooで上位表示させたいキーワードを含めるわけです。後は被リンクで攻めると

多くのSEO対策者は米Googleが「こう言ったから、こうなんだ!」と言うんですが、話半分で聞いておいた方が良いと思いますね。PageRank Sculptingだって1年前から無効だったわけでしょ。

1 年前からPageRank Sculptingは無効だったにも関わらず、多くのSEO対策者はこの1年PageRank Sculptingを駆使して、上位表示したいページにPageRankとアンカーテキストを渡せーってやってたわけです。Googleの発表であったと しても鵜呑みは禁物

もっ とはっきり言うとですね、Googleが発表したPageRank Sculptingは1年前から効果を失っているという情報すら「信じるな」という事。SEO対策人だったらそんな情報に踊らされるなって事。SEO対策 人は皆膨大なサイト持ってるんだから日々検証してれば変化に気づくでしょ

By トンちゃん

SEOYahoo SEO対策Yahoo SEOGoogle SEO対策Google SEO

ホームページ制作会社ホームページ制作 格安ホームページ作成 会社ビジネスブログビジネスブログ制作ビジネスブログ作成

保険見直し相談

2009年9月SEOツイート

SEO 対策関連のキーワード広告をクリックすると、見た目は綺麗なサイトが出てきますねー。トンちゃんもあれくらいデザイン出来るようにならんと駄目ですな。 やっぱり見える部分(デザイン)は集客後に重要になって来るからね。先程の綺麗なサイト達のSEO技術は駄目やね^^;。メチャクチャ(笑)

な んか、Yahooでコロコロと順位が動くな―と思っていたんだが、Yahoo!検索のIndex Updateが始まったようですじゃ。トンちゃんサイト群は順位上げてますね。まっ、あんまし影響は受けんと思うがね。更新よりも、Yahooに一番やっ てほしいのは「クローラー性能の向上」かなー

さ て、気合いでもう一本SEO記事書くか。Yahoo検索でやっとキーワード「SEO対策」で300位台まで来たからのぅ。疲れている時も気合いで乗り切 る。IPアドレス分散さえすればあっという間に上位に持って行けるんだが、それはやらない。極少IPアドレス分散で上位化させる。あー、眠い(笑

極少のIP分散でも、Yahoo検索では上位表示は出来る。
Google検索では、Yahoo検索(YST)よりはIP分散は重要になるが、それでも極少IPアドレス分散での上位表示は可能。
ドメイン分散に関しては必須。十分な数の異ドメインページからのリンクを受けないとYSTでは順位は安定しない。


さ すがだ、ここまで広大なリンク網を築いているとは・・・。凄いと思う。HTMLソースを見るとけっこう奇妙な事をやっていらっしゃるようだが、いずれにせ よこりゃ半端ないな(笑)。前からすごいとは思っていたが、やっぱり凄い。SEOの鬼みたいな人だよなぁ^^;。ちょっと感動。

リ ンク元のリンク元にも猛烈な数のIPアドレス分散型被リンクを付けとるなぁ。ああいうのでも、SEOで効くから困る。SEOという戦場は「戦略」と「戦 略」のぶつかり合いなんで、そこが面白いんだが、実際のSEO作業をやるのも私なんで大変じゃ^^;。SEOの世界は殆ど戦略だけで勝負が決まる

Amazon でのSEO対策関係の本の書評は酷いですね。あの星5つで表現するレビューというヤツはまるで役に立ちませんな。メチャクチャな評価ですわ。私も認める SEOの名著がボロクソに批判されてたりとかね。あの名著を「全然役に立たん」等と批判してる方々は一生上位化は無理でしょうな(笑)

Yahoo がね、今やるべき事は、アルゴリズムの改良なんかじゃないと思っております。一にも二にも、クローラー(Yahoo!Slurp)の巡回速度とインデク サーのインデックス速度速める事なんですよ。毎度、言ってますがYahooは全く、Web全体を網羅出来てないわけです。

Yahoo はまるでインターネット上のWebページを網羅出来て無いクセに、検索アルゴリズムの改良ばっかりやっておるわけですわ。Web世界の中のほんの僅かな ページをインデックスしてその中でどれが優れたページだとか、どれが駄目なページだとアルゴリズムで評価付けしておるわけです。

Yahoo に言いたいのは、「先ずクローラー(Yahoo!Slurp)の性能をもっと高めんかいっ!?」って事なんですよ。ネット上の一部のページだけをインデッ クスしてね、狭い範囲でどのページが良くでどのページが悪いかなんてアルゴリズムで評価する事になんの意義があるんだか^^;。

Yahooの検索精度の悪さの問題は、「検索アルゴリズムにある」とトンちゃんは見ておらんのです。問題は、「クローラー(Yahoo!Slurp)のWeb巡回能力の低さある」わけですよ。巡回能力が低過ぎでWeb上のページを把握できず、インデックスも出来ないと。

そういう面もあるが、YSTは他の検索エンジンと比べれば優秀だ。
ヘッドのキーワードでSEOスパムを排除する、優れたフィルターを持っている。この点ではGoogleよりも実力は上だ。

By トンちゃん

SEO対策Yahoo SEOGoogle SEOBing SEO

SEO対策Yahoo SEOGoogle SEOSEOホームページBing SEO

Yahoo SEO対策Google SEO対策

SEO対策
各記事の赤字部分は2010年9月時点のSEO職人トンちゃんのコメントです。
SEOコンサルタント「トンちゃん」のメインホームページはこちら。
 
検索エンジン最適化京
  メインSEOコンサルティングBlogはこちら。
 
格安SEOトンちゃん京
  メインSEOツイッターはこちら。
 
SEO業者トンちゃん京
 
<SEO料金と特徴>
格安・激安・低価格ですが、サービスの質は高い。
料金の詳細は上記メインHPでご確認を。
 
<顧客サイトのSEO実績>
Yahoo・Google等の主要検索エンジンでの1位表示および10位内表示実績、大量にあり。
月間検索数が10万越えのビッグキーワードでのYahoo 1位表示実績あり。
 
<SEO対策サービスの内容>
・サービス提供後も外さない被リンク獲得代行
・サイト内部外部のSEOコンサルティング(戦略・戦術・指導)
・中小検索エンジン登録代行
・指定URLを指定キーワードで検索上位表示
カテゴリ別アーカイブ

繁盛店舗
メール配信システム動
集客方法仕
茅ヶ崎賃貸探
横浜賃貸マンション家
鎌倉賃貸宅
不動産投資家
中古一戸建て家
恵比寿賃貸自
ヤスオクのショッピングオークション
http://www.overallsallover.com/index5.html
Ipad価格が激安だ
http://www.overallsallover.com/index2.html
ペニーオークション安
キャンピングカー家
弁理士都
特許申請方法仕
特許出願流れ東
特許出願費用額
加齢臭サプリ薬
加齢臭の対策を和食で
http://www.kirisima.biz/aging6.html
加齢臭に劇的に効く石鹸
http://www.kirisima.biz/aging2.html
加齢臭予
還暦祝い贈
喜寿祝い物
米寿祝い⑧
光込
フレッツ光電
光キャッシュバック回
出産内祝い贈
結婚祝い寿
結婚祝いプレゼント物
パーティー企画屋
ウェディング二次会音
ウェディングBGM裏
ままごとキッチン木
千の花束
癌治療法方
レイキ料金代
レイキヒーリング料金費
ラマナ・マハリシ教
エックハルト・トール想
悟り聖
ベストキャッシングへ
お金を借りるよ
おまとめローン息
岩手お土産県
岩手名物県
宝塚歌劇団月
パジャマ通販寝
バスローブ通販呂
ガウン通
エステ体験談
ソシエ美
スリムビューティーハウス容
投資詐欺師
未公開株式
詐欺被害者
保育園児
保育ルーム部
ひよこ園幼
クレジットカード現金化のプロフェッショナル企業
おすすめネオキャッシュ
帽子屋
キャスケット通販女
ハット通販女
天使のララ飲
飲むコラーゲンを

変換のマイグレーションサービスでデータ移行移動

エンジニア転職求人募集
  • ライブドアブログ