SEO 対策関連のキーワード広告をクリックすると、見た目は綺麗なサイトが出てきますねー。トンちゃんもあれくらいデザイン出来るようにならんと駄目ですな。 やっぱり見える部分(デザイン)は集客後に重要になって来るからね。先程の綺麗なサイト達のSEO技術は駄目やね^^;。メチャクチャ(笑)

な んか、Yahooでコロコロと順位が動くな―と思っていたんだが、Yahoo!検索のIndex Updateが始まったようですじゃ。トンちゃんサイト群は順位上げてますね。まっ、あんまし影響は受けんと思うがね。更新よりも、Yahooに一番やっ てほしいのは「クローラー性能の向上」かなー

さ て、気合いでもう一本SEO記事書くか。Yahoo検索でやっとキーワード「SEO対策」で300位台まで来たからのぅ。疲れている時も気合いで乗り切 る。IPアドレス分散さえすればあっという間に上位に持って行けるんだが、それはやらない。極少IPアドレス分散で上位化させる。あー、眠い(笑

極少のIP分散でも、Yahoo検索では上位表示は出来る。
Google検索では、Yahoo検索(YST)よりはIP分散は重要になるが、それでも極少IPアドレス分散での上位表示は可能。
ドメイン分散に関しては必須。十分な数の異ドメインページからのリンクを受けないとYSTでは順位は安定しない。


さ すがだ、ここまで広大なリンク網を築いているとは・・・。凄いと思う。HTMLソースを見るとけっこう奇妙な事をやっていらっしゃるようだが、いずれにせ よこりゃ半端ないな(笑)。前からすごいとは思っていたが、やっぱり凄い。SEOの鬼みたいな人だよなぁ^^;。ちょっと感動。

リ ンク元のリンク元にも猛烈な数のIPアドレス分散型被リンクを付けとるなぁ。ああいうのでも、SEOで効くから困る。SEOという戦場は「戦略」と「戦 略」のぶつかり合いなんで、そこが面白いんだが、実際のSEO作業をやるのも私なんで大変じゃ^^;。SEOの世界は殆ど戦略だけで勝負が決まる

Amazon でのSEO対策関係の本の書評は酷いですね。あの星5つで表現するレビューというヤツはまるで役に立ちませんな。メチャクチャな評価ですわ。私も認める SEOの名著がボロクソに批判されてたりとかね。あの名著を「全然役に立たん」等と批判してる方々は一生上位化は無理でしょうな(笑)

Yahoo がね、今やるべき事は、アルゴリズムの改良なんかじゃないと思っております。一にも二にも、クローラー(Yahoo!Slurp)の巡回速度とインデク サーのインデックス速度速める事なんですよ。毎度、言ってますがYahooは全く、Web全体を網羅出来てないわけです。

Yahoo はまるでインターネット上のWebページを網羅出来て無いクセに、検索アルゴリズムの改良ばっかりやっておるわけですわ。Web世界の中のほんの僅かな ページをインデックスしてその中でどれが優れたページだとか、どれが駄目なページだとアルゴリズムで評価付けしておるわけです。

Yahoo に言いたいのは、「先ずクローラー(Yahoo!Slurp)の性能をもっと高めんかいっ!?」って事なんですよ。ネット上の一部のページだけをインデッ クスしてね、狭い範囲でどのページが良くでどのページが悪いかなんてアルゴリズムで評価する事になんの意義があるんだか^^;。

Yahooの検索精度の悪さの問題は、「検索アルゴリズムにある」とトンちゃんは見ておらんのです。問題は、「クローラー(Yahoo!Slurp)のWeb巡回能力の低さある」わけですよ。巡回能力が低過ぎでWeb上のページを把握できず、インデックスも出来ないと。

そういう面もあるが、YSTは他の検索エンジンと比べれば優秀だ。
ヘッドのキーワードでSEOスパムを排除する、優れたフィルターを持っている。この点ではGoogleよりも実力は上だ。

By トンちゃん

SEO対策Yahoo SEOGoogle SEOBing SEO

SEO対策Yahoo SEOGoogle SEOSEOホームページBing SEO

Yahoo SEO対策Google SEO対策

SEO対策