そ れにしても問題は、このTwitterでいくら更新をして記事を増やしても本命サイトのSEO対策の役にまるで立たんと言う事ですわ。それにも関らずこう してさに記事を追加して行くわけですが、もうこれは直感でやっとります。自分で言うのも何ですが、本能でSEO対策やってるような感じなんです

Twitter は、外部リンクに対して全てrel="nofollow"がついてるんで嫌ですわ。PageRank Sculptingも無効になっているわけだし、rel="nofollow"を外して欲しいんですがね。本当にSculptingが無効になってるか怪 しいのは確かですが

一 般の方のホームページ等を見ていると、けっこうフレームを使ってしまっている方多いですね。目の前に表示されるフレーム使用の画面ですが、人間の目には一 枚のページに見えますが、検索エンジンには複数のページとして映っているわけです。そのページの本来の価値を的確に伝える事が難しくなります

ホー ムページ制作でフレームを使用しているが為に、本来の価値を引き出せて無いページは今でも多いですね。先程見ていたホームページなんかは「強いコンテン ツ」を持っているだけに、フレーム使用で大きな損をしてますね。もったいない。上位化させて人の目に留まる位置まで持っていけば自然リンクも増

ホー ムページのタイトル部分に記述の無いページも多い。ホームページのSEO対策の基本中の基本にして一番重要な部分でもあるんですが ね。<tilte></title>の「<title>ここにキーワードを含める(サイト名など)< /title>」をやるか、やらないかではえらい違いが出ます

<title></title> というのは、通常我々には、見ない部分に記述されているわけです。HTMLソースの上のほうに、<head></head>タグ があるんですが、その<title>この部分</title>にタイトルを記述します

ホー ムページ制作者で、何で自分のページに検索エンジンから人が来ないのか?って悩んでいる人は多いですが、SEO対策の基本が出来て無いわけです。SEO対 策の基本中の基本は、HTMLソースに<title></title>を記述する事です。この部分がお気に入り登録した時に表示 されます

こ れが、ブログのSEO対策だと、最初っから<title></title>部分がしっかり記述されているわけですね。なーんに も、SEO対策について知らなくてもね、最初っからブログサービスを使えば全ページに<title>この部分にタイト ル</title>が記述されるわけです。

Web で情報発信をしようと思う初心者はね、まずはブログから始めたほうが良いんですよ。でないと、多くの方はアクセスも全く無いので途中で挫折します。人間て のはですな、人に見られると頑張るんですわ。SEO対策のトンちゃんもそうですよ。人に見られているほうが頑張れるんです^^v。

WEB の情報発信初心者は、とにかくブログから始めて、上位表示されるという体験を沢山積むのが先なんですわ。それから、ブログ内でイジクレル内部要因をいろい ろ操作してですな、少しずつSEO対策のスキルを高めて行けば良いんですよ。いきなりホームページ作成からスタートしたら挫折します普通は

と にかく、ブログというのは、最初からある程度SEO対策が完成しとるんですわ。だから、「ブログはSEO対策で有利」と言われるんでっせ。だけどね、これ は、初心者に当て嵌まってもSEO対策の上級者や中級者には当てはまらないのね。このクラスになるとホームページのほうがSEOで有利なんです

結 局ブログで出来るSEO対策ってのは、限界があるんですよ。その限界を超えるには、独自でCMSでブログを構築したり、ホームページを作るしかないんです わ。細かい部分のSEO作業は、無料ブログサービスでは弄れないんですよ。初心者の方はね、ブログで出来るSEO作業に熟練してからHPですよ

基 本的にSEO対策の<head></head>部分に関しては、<title></title>さえ しっかり記述されていればなんとかなります。ホームページ制作者の中には<title>が記述されてない人がけっこういてますから、これだけ はしっかりやりましょう。

By トンちゃん

保険見直し保険相談保険ブログ医療保険見直し生命保険見直し保険代理店

Yahoo SEO格安SEOSEO業者Yahoo SEOGoogle SEO対策Yahoo SEO