Googleのアルゴリズムが毎日変わる為に、何もしなくても貴方のサイトの検索順位は毎日変動するのだ。

このTwitterのタイトルを変えた程度では、Google殿は検索結果のタイトルを変えてくれませんね^^;。 titleタグを「Google対策|SEO会社トンちゃん」に変えて何日も経ちますが、まだ前のままのタイトルです。

タイトルだけでは無く、オリジナルコンテンツ部分を更新(中身を新しくする事)しないと再インデックスしてくれませんね^^;。 titleタグを変えただけでは、更新と看做さないって事ですかね。 サイト内部にインデックスされているページが沢山あればタイトル変更だけでも更新と看做されますが

この「Google対策|SEO会社トンちゃん」は2ヶ月ぶりの更新ですが、「トンちゃん SEO」での検索順位が落ちてきたので今回「気合」を注入しているところです。 Googleはオリジナルコンテンツ部分の更新をプラスに評価するので、更新すると検索順位は上がり易いです。

と 言っても、ページテーマから離れた内容で、オリジナルコンテンツ部分を更新しても駄目です。ページテーマに沿った内容で更新すれば、更新によるSEOスコ ア付与分だけ検索順位は上がるっちゅう事です。Google対策においては、貴URLのページ内のオリジナルコンテンツの更新は結構重要です。

今、この「Google対策|SEO会社トンちゃん」のHTMLソース上部を更新したので、しばらくすればGoogleの検索結果に反映されるでしょう。 このTwitterはGoogleのSEO対策をテーマに情報発信して行きます。 よろしくどうぞ。

最近、私のブログ群の「Google SEO対策」というリンクや「Google SEO」というリンクが良くクリックされます。 昔は「Yahoo SEO対策」や「Yahoo SEO」のリンクが断トツでクリック率が高かったのですが、最近はそうでも無いです。

「Yahoo SEO対策」等のリンクのクリックが減って、代わりに「Google SEO対策」のリンクのクリック数が増えています。 もう、Yahoo対策オンリーの時代では無いって事ですかね? Google SEO対策に対する関心が高まっているのは間違いないです。

ビジネスでは圧倒的にGoogle検索が利用されているわけですから、B to BのビジネスモデルならGoogle対策に力を入れたほうが、売上は上がるかもしれません。

実際のところは、同一キーワードでYahoo!リスティング広告とGoogle Adwordsの両方で広告出稿してみてどちらがコンバージョンに繋がっているのか比較すれば分かる事ですが。

広告経由でのアクセス自体はGoogleのほうが少なかったとしても、コンバージョン数でGoogle検索の方が上回るならば、迷う事無くGoogleのSEO対策をメイン据えるべきでしょう。

Google対策メインで行くのか?Yahoo対策メインで行くのか?は、SEM⇒SEOの流れで決めれば良いと思います。ここで言うSEMとは、Yahoo!リスティング広告とGoogle Adwordsへの広告出稿の事です。

細 切れ時間の中で情報発信が可能なTwitterの利点を十分に活かしてSEO情報およびSEM情報を中心に情報提供をして参ります。なお、SEOやSEM だけ成功してもWeb経由で売上は十分には立ちませんので、売上を上げる上で重要なSEO・SEM以外の情報や経営情報も提供して参ります。

By トンちゃん

SEO実績検索エンジン対策上位表示検索上位検索エンジン最適化SEO キーワード検索エンジン登録代行SEO 東京SEOサポートSEOプロSEOセミナーインターネット広告代理店