ト ンちゃんがこのメインSEO Twitterで重視するのは、情報発信では無く、読者にとって価値ある「情報提供」でございます。読者にとって価値あるSEOツイッターを目指して頑張 ります。このメインSEO Twitterは、メインSEOブログの更新の時間が取れない時のみ利用して参ります

リ ンクには張り方あります。検索順位を落とすリンクの貼り方と、検索順位を上げるリンクの貼り方があります。YahooでもGoogleでもそういったもの があります。検索順位を大きく落とすダウンペナルティーはYahooだけでなく、Googleにもあります。それなりSEOやってる人なら常識

当 たり前の事ですが、titleタグ内にキーワードを入れた程度では貴URLは上位表示されません。SEO界ではタイトルタグにキーワードを入れる事が絶対 条件のように言われますが、タイトル部分にキーワードを入れずともYahooでもGoogleでも上位表示はできます。

Yahoo で貴URLの順位が大幅に落ちる減少をダウンペナルティーと呼んだりしますが、ダウンペナルティはトップページだけの症状では無いです。トップページダウ ンペナルティ(TDP)が騒がれるのは、トップページのみに被リンクを集中させているサイトオーナーが多いからです。

Yahoo ではサブページもダウンペナルティ(DP)は受けます。サブページのダウンペナルティなのでSDP(サブページダウンペナルティ)という表現が適当でしょ う。ちなみにダウンペナルティには①サイト内部及びページ自体が原因のDPと、②サイト外部つまり外部被リンクが原因のDPがあります

貴 方が外部SEO対策を施しているURLは”全て検索順位チェックツールで可視化”し、常に全体の動きが把握出来るようにしておく事です。そうしないと今ど のURLにSEO資源を集中させるべきなのかという判断を誤ります。優れた意思決定は、必要な情報が全て可視化できていて初めて出来るものです

リ ンクを張って張って張りまくったURLと、丁寧に一本一本リンクを付けていったURLでは、後者の方が”後”で検索順位が上がってきます。Yahooの SEOでは、当たり前の事なのですが、これはGoogleのSEOでも当て嵌まる事です。被リンクは「数」だけを追求しても駄目という事です。質

被 リンクは全対策URLに均等に配分する必要は無い。現時点で売り上げに繋がりそうなURL、つまり検索順位がそれなりの位置まで来ているURLに重点的に 被リンクを集中させていく事。被リンクは分散では集中である。被リンクは戦争でいえば兵力だ。兵力を勝てる戦いに集中させ確実に勝つ事が大事。

SEO対象ページとSEO非対象ページを明確に分ける事が大事です。SEO非対象ページに対しては一切外部被リンク対策はやら無いくらいの気持ちで、SEO対象ページに徹底的に外部被リンクを集中させたほうが良い結果が得られます。

SEO の対象ページと非対象ページが曖昧だと被リンク効果が分散する為、検索順位もイマイチ冴えないものになります。SEOも「選択と集中」です。SEO対象 ページを”選択”し、そのSEO対象ページ群に「外部被リンク」を集中させるのです。選択と集中で競争優位に。「無選択と分散」で競争劣位に

Yahooで順位が落ちると、慌てて追加で大量被リンクを供給する人もいますが、それでさらに順位降下の深みに嵌まっていったりするわけです。トンちゃんの場合は、逆にさらにリンクを張るペースを落として顧客URLの順位を10位内に押し上げたりします。

By トンちゃん

SEMネット広告代理店SEM対策SEM会社SEM代行

SEOサービス SEO会社 SEO激安 SEO低価格 検索エンジン登録代行 SEOコンサルティング SEO費用