久しぶりに、トンちゃんTwitterの更新です。 多分、4カ月ぶり?くらいでは^^;。 Twitterサイドバー部分を現状に合わせ書き換えました。 1サイト・5URL・5キーワードで月額7000円の「トンちゃん検索上位表示」サービスです。 しかし、サービス名が長すぎです^^;。

昔 Twitterアカウントを沢山取って色々試してましたがTwitterアカウントなんて1事業当たり1個あれば十分です。記事投稿用にもう1個用意する のはアリだと思いますが。ブログ等の記事投稿用とツブヤキは分けた方が良いです。ツブヤキが読みたい人にとっては、投稿記事はノイズですから。

特 にブログ記事の自動投稿機能を使って、記事リンクをTwitter内に放り込む場合はつぶやきTwitterと分離したほうが良いでしょう。こうやってト ンちゃんが呟いていて、いきなり自動投稿機能で記事リンクがタイムラインに放り込まれたら、話の流れ上、不自然極まりないでしょう。ノイズです

過去に頂いたSEO系のメールを整理整頓中です。多過ぎて必要な情報が埋もれそうなので、一気にメールダイエットします!

今まで、とんでもない量のメールのやり取りをお客さんや見込み客さんとの間でやっていた事に気がつきました。我がSEOブログ以上の長文メールの多い事^^;。ガンガン消去し、メールダイエットです!重要な情報だけ「見えて」いればOKなので。

今思えば、このメールでやりとりした記事というか文章はとっておけばよかったと後悔している。顧客とのやり取りで生じたQ&A式のSEO問答は、一般読者にとっても価値あるコンテンツになったはずなので。

問合せメールがコンスタントにけっこう多く来るのですが、どうも返信してもトンちゃんからのメールが届いて無い方が多いようですね。私はSEOサービスへの問い合わせは100%返信しているのですが、メールが届いて無いという問い合わせがショッチュウ来ます。

Google のGmaiは問題児ですが、Yahooメールも結構問題児かもしれません。もう一度繰り返しますが、トンちゃんはSEOサービスへの問い合わせは100% 返信しております。メールが届いてない方は、迷惑メールフォルダや、ゴミ箱フォルダを漁ってみてください。おそらくそこに・・^^;

悲しいもんですよ。トンちゃんのメールがYahooメールやGoogleメールに、迷惑メールと認定されているとすれば^^;。メールの@マーク以下はseo-pig.comです。

現 状トンちゃんのメインSEOホームページはExpression Web 3で構築しております。メモ帳とFFFTPだけでサイトを構築していた頃は管理がメチャクチャ大変でした。現在はサイトの共通部分はダイナミックWebテ ンプレートというファイル1枚で管理しているので管理がとても楽です

商売は、最初がメチャクチャ大変なんですよ。ちょっと大変なんて程度のものじゃ無く、軌道に乗るまでは死ぬほど大変なんです。軌道に乗せる為に専門化していくわけですが、実際に専門家になってくると少しずつ楽になってきます。

スタッフのモチベーションを高める為の工夫だけでも事業成績は天と地ほどにも変わるもの。スタッフが働けば働いただけ、スタッフが利する仕組み作りは事業経営上、絶対に必要。By 経営者 トンちゃん

どんなCMSもそうですが、「熟練」が必要ですよね。CMS操作に熟練して初めて、そのCMSが武器になるといった感じです。熟練するまでは逆にそのCMSを使う事で仕事の足を引っ張られてしまうものです。

SEO 業者であれば、常に顧客サイトを1位表示させる意識で外部対策を行っていく事が大事です。被リンク供給業者は被リンクの供給数を意識すべきですが、SEO 業者は1位表示を意識すべきでしょう。ビッグキーワードで3位になっても満足しないし、手を緩めるべきでは無い。価値があるのは1位表示。

By トンちゃん

SEO格安 検索エンジン対策 検索上位 上位表示 外部リンク バックリンク 被リンク SEO料金 SEO実績 よくある質問・Q&A 問合せ・申込み SEO東京