最近使い始めたオーサリングツールの操作に慣れてきました。段々、サテライトHP作成のスピードが上がって来ると思います。今月はこのオーサリングツールに足を大きく引っ張られましたが、来月は活躍してくれるでしょう。

た まーに、トンちゃんメインHPのメールフォーム経由でサーバー会社から営業が来ます。IPアドレス分散型サーバー使いませんか?という営業が。IP分散 サーバーを必要とするのはSEO業者や被リンク業者やSEOアフィリエイターくらいのもんでしょうから、的を絞って営業しているのでしょう。

あの時のサーバー会社の営業の方でしたか^^。宜しくお願いします。RT: @SCRS_IP: おはようございます^^はい、連絡させていただきました!情報交換等させていただければと思ってます!フォローさせていただきます。

【SEO 進捗】PCの調子が悪いので、Core i 3の新型PCを急遽注文しました。暑さで、動きが鈍くなりSEO作業に遅れが出ているので新型PCで挽回します。それまでは、事務所のエアコンをガンガン 効かせて持ちこたえます。複数台PCを使ってますが、全部暑さで調子が悪いです。

万一に備えて、もう一台新型PCの投入も考えてます。現在のPCはCore 2 Duoで、グラフィックカードもジーフォースなんですが、もう寿命かもしれません。相当酷使したので^^;。

【メール返信進捗】暑さでPCの調子が悪く、遅れが出ております。しばらくお待ちを!

Bingの正式版が7月13日リリースだそうです。今までのBingはベータ版です。情報ソースはこちら。マイクロソフトの代表執行役 社長のメッセージ。http://keyword.jp.msn.com/bing/default.htm

二日ほど前にYahoo殿がUpdateをやらかしました。今回はアルゴリズム Updateです。6月23日にYahooはIndex Updateを行ったばかりなので、またかいな^^;といった心境です。情報ソースはWeather Report。http://bit.ly/a5djpn

問 題を抱える我がメインPCのWebブラウザ、Firefoxのソフトウェアの更新をすっかり忘れておりました。昨日更新しましたが、これでメインPCが少 しでも速く動いてくれればと思います。今のところは軽やかです。今日は比較的涼しいので、PCが軽やかなのはそっちの影響かもしれません。

Firefox 利用でPCの動きがやたらと鈍っている方は、Firefoxの更新をしてみると解決するかもしれません。Firefoxは非常に便利なWebブラウザなの で利用をお奨めしますが、動きが遅いのは難点です。トンちゃんにとってFirefoxはWebブラウザというより、SEO兵器です

発 注をかけたトンちゃんの新SEO兵器CPU Core i 3搭載の高性能PCの到着が待ち遠しいです。Webで仕事をやるなら、特にPCとディスプレイは競合企業と戦う上での武器ですから、ケチっては駄目だと思 います。ケチる事で失うのは、「顧客からの信用」と「顧客そのもの」です。

と にかく、外部SEOのやり方を決めたら、あとは坦々とやって行く事が大事です。雨の日も風の日も、悲しい日も嬉しい日も、坦々と作業をこなすと。ランニン グ等もそうです。毎日40分走ると決めたら、坦々と走るのみです。来る日も来る日もとにかく坦々と走る。そうやってランニングも1年9カ月経過

Yahoo での検索順位変動が結構あります。乱高下するYahoo!検索。トンちゃんのYahoo SEOブログは、7/13 21時00分時点で、「ヤフー SEO」4位、「ヤフー SEO対策 」4位、「Yahoo SEO」7位、「Yahoo SEO対策」4位。ボチボチの位置。

疲れている時は、今の体力でやれる事をやるしかない。少しでもいいから何か「やれ」ばいい。「やら」なければ何も前進しない。

SEO 作業を毎日やっていると、Firefoxを酷使するわけですが、このFirefoxの起動速度の遅さはかなりストレスになってます。Firefox4で起 動速度は改善するとの事なので期待しております。リリース後2週間くらいしたら更新しようと思います。2週あればアドオン群も対応するはず

現 在、サテライトサイトを整理統合中です。サテライトサイト群の整理整頓も物凄く大事です。被リンク効果の高いサテライトサイトは手元に残して、被リンク効 果の弱いサテライトサイトは捨てます。特に同一ドメイン内に複数のサイトがある場合は、整理(捨てる事)の対象になります。ドンドン捨てます!

サ テライトサイト環境整備では、FC2のようにサブドメイン型ブログの場合も整理(捨てる)の対象になります。FC2の場合は、実はブログごとにIPアドレ スも異なります。しかし、IPアドレスのクラスD部分だけが異なるに過ぎない為、FC2内に多数のブログを作っても被リンク効果は弱めです。

By トンちゃん

検索上位表示 検索エンジン上位表示 SEOサポート SEO見積り SEOプロ SEOセミナー SEM代行 SEM会社 SEM対策 インターネット広告代理店 ネット広告代理店 SEM